--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.09.28 20:32

今度の土日はサッポロファクトリーホールにて
北海道モデラーズエキシビジョン(HME)が開催されます。

で、遅まきながら夏休みを取って最後の追いこみです。
結局HMEの為の「新作」はジムスナイパーだけです。。。

とは言え、でかメルジの女の子フィギュアを
素体状態にして、全面大改修をしているので
ほとんどスクラッチだけども(笑)

でかメルジは、私のメインの展示物になる予定です。
ちょっと思いついた事があるので
思い通りにできれば、なかなか面白い物になるのでは。。。

しかし休みで集中的に作業できて幸せ♪
当日に向けて追いこみ頑張りまっす♪


| 模型 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.09.23 08:25

やっとここまでこぎつけましたよ♪
主な工作はこんな感じ。

・胸の角度つけて接着
・肘パーツ変更
・ビームライフルのギザギザ加工

書いちゃうとこんなもんですけど
私は角ぱったガンプラ系はずっと苦手意識が強かったので
なかなか手が進みませんでした。

でも今回多少なりとも
エッジの立て方とかポーズの決め方とか
今まで不得手だったことが勉強になりました。
でもって、ジムスナイパー好きになりました♪

あとは下地処理して、楽しい塗装です♪
の、前に午前中仕事行ってきます(涙)

2.jpg



1.jpg

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.09.16 17:03

HOBBY SPACE JUNさんの
SDまつりの結果発表でました♪

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/SD.htm

このツワモノ揃いの今回で
なんと「SD玉子賞」受賞できました♪
あの、おとしぶたさんと同点だなんて光栄です!
やーん、ほんっと嬉しいです!

だって、今回はいわぶちさんのカブト見て
「あ、もう終わった」とまぢで思ったしwww
時間も仕事がほんとに忙しいので、全然やりくりできなくて
〆切りになんとか間に合っただけで、満足だったのに。
とは、言いつつも受賞できたら、やっぱり嬉しいのでした。。。

審査・コメントしてくださった皆様
ほんとにどうもありがとうございます。
皆さんの励ましがあるから、どんなに過酷な状況でも
あきらめないで最後までやりきる事が出来てます。

また、参加の皆様もお盆休みのやりくり大変な中
ほんとにほんとにお疲れ様でした。
バンド・オブ・ブラザーズじゃないけど
皆さんとは同じ戦場で戦う特別な絆で結ばれた
兄弟のような関係なんだと思います。
これからもまた一緒に楽しくやっていきましょうね♪

そしてまだご一緒できてない方も
いつかご一緒できますように。

どうもありがとうございました。
わーい!のぞみんやったぞー!!!

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2006.09.05 07:42

HOBBY SPACE JUNさんHPにて
SDまつりの作品達が発表になりました???♪

SDってフリ幅広くて面白いコトになってます。
「えっ これまぢ???」ってのばかりで、すっごいからご覧下さいね。

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/SD.htm


ほいじゃ、のぞみんの「オーマとナウシカ」の制作レポです。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

続きを読む

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.09.01 22:52

HOBBY SPACE JUNさんのSDまつり。
昨日は無事納品できましたが
燃え尽きて、へろへろでした?(笑)

先月あたりから仕事がアホ程忙しくなって
制作時間が激減しまして。
工作日数はそれなりにあったはずですが
結局工作終わったのは〆切り当日朝になってしまい、タイムアップ。

まずはご覧下さいまし。「オーマとナウシカ」です。

映画版しか知らない方はご存知無いかもですが
原作は映画とは全く違うお話になっています。
私はこの原作版がとてつもなく好きです。

原作版ではナウシカと巨神兵は「母と子」だったりします。
物語の終盤の収束の仕方は秀逸だと思います。
今回改めて読み返してみると、物語そのものも
絵の切り取り方とか見せ方とか、カラーのイラストの
色の使い方はさすがだなぁって思いました。

nau2.jpg

nau3.jpg

nau4.jpg

nau5.jpg


今回、塗装にかけた時間は4時間半www
本気で間に合わないかとと思いました。。。
ほんとは眼も光らせたかったし、テトも作りたかった?。

でもやっぱり原作のナウシカがほんっとに好きだってこと、再認識。
私の原点はここにありました。

模型をやるようになって、これが作れてほんとに良かったです。
HMEでは、完全版を目指します♪


| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(2) | トラックバック(0) | |


