--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.06.12 21:34

2.jpg



見ての通り「バラバラ事件」でっす(笑)


今日はやっとメルジと一緒に入浴。
自分がソフビとお風呂に入るのは何年振りでしょう(ばく)
が、当然お嬢にもぎとられましたwww


でも、むりやり奪い返しw
腕と足はもげましたが、腰パーツはどうやってもムリ。
なのでお風呂上がりに更に熱湯につけて
柔らかくして、やっともげました。

シートやフードの内側(?)は切り出してみました。
しかし、まだ本体の切り出しはビビっておりますwww
気力充実させてやらなくちゃなぁ。。。

| ましーねん | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2006.06.07 05:15

まずはお風呂に入ってもらってます(笑)

いやー、でかい。
本体はまぢめに一緒にお風呂じゃないとダメかもなぁ。。。

1.jpg

| ましーねん | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2006.06.03 06:35

遅くなりましたー。でも時間もらったおかげで
イイモノできましたよ♪
1日の余裕が色んな満足度を左右する事がわかりました(笑)



end1.jpg

end2.jpg

end3.jpg

end4.jpg



「獲ったどー!!!?シャーベットガーデン作戦?」


Makの魅力の一つに、数多のエピソードがあります。
「『卵2000ケース奪取』の戦果を喜びつつ凱旋するウフツィ中尉」に
ピンと来ましたので、勢いだけで作ってしまいました。
えでぃさんの1/35AFSは、ものすごくカッコイイので
そのまま作ったって良いのになぁと思いながら・・・(笑)


【工作】

・フィギュアヘッドの木パテからの自作 

 
 1/35のヘッドは初めて作りましたが、思いの他上手くいって
 大満足です♪勢い余って複製取ってしまいました。
 これでまたいつでもこのスケールが楽しめます♪ 
 
 
・関節を切り、動きのあるポーズへ変更

 肘・手首・膝・足首・指など、ほとんど全てのものを
 切り飛ばしています。その後木パテでシーリングしています。


・首周りのエアパッドと背部に真鍮線でフックをつける

 ヘッドがんばって作ったので、どうしても見て欲しくなり
 オープンで見せる事にしました。
 首周りが寂しくなったので、木パテでエアパッドを作りました。 
 オープンにした為、ヘルメットをチェーンでマウントしたかったので
 フックをつけてみました。 何度もよれたり失敗しましたが
がんばりました。


・卵とケース

 ケースはダイソー木工コーナーの竹ひごの太いので自作。
 卵は油粘土に卵大の穴を穴を開け、レジン流して自作。
 卵の間隔が開きすぎたので、その中を埋めるように
 木パテで作った卵を配置。
 動きをつけるために、伸ばしランナーで浮かんだ卵も作ってみました。
 卵のクッションの枯草は麻ひもを切ってます。


【塗装】

 ・本体
 ラッカーのネイビーブルーを塗ってから
 アクリルのセラムコートで塗りました。
 デカール部分のイラストもセラムコートで描いています。
 つや消しクリアー吹いて、フラットエナメルこげ茶とオレンジで汚してます。


 ・フィギュア  自然な感じの肌色を目指して仕上げました。
  最初にハイライトとシャドウをある程度つけてあった方が
  後からの調整に困らない気がしたので、今後の課題です(笑)
  
 

【感想】

  ルパン?世の銭形のとっつぁんみたいなガニ股ジャンプ走りを
  意識して作ったつもりです(笑)
  全体的に躍動感が出るように、随所で「飛び跳ねたらどうなる」を
  表現してみました。

  苦手なキット工作てんこもりだったのに
  ほんとに最後まで楽しく作れたのは
  プロポーションの良い秀逸なキットのおかげだと思います。
  えでぃさんお世話になりました。
  またひとつステップアップできました。

  


さて。次はMakコン5です。
ぼちぼち始動しない間に合わないぞぅwww

私にとってMakはほんとに特別で
気合が入るモノなので、がんばります♪
        

| Mak10本勝負 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2006.06.02 07:41

ほんとは月末〆だったのですが
いつもの如くギリギリの作業ペースとwww
連日の雨にてクリア吹きが滞りまして。

HOBBY SPACE JUNてんちょさんの
「10本勝負はコンテストじゃないからね」の
温情を持ちまして、今さっき本体と付属品は完成しました。
後はベースに固定するんだけど、ベースどうしよっかなぁ。。。

納品したら画像あげるんでお待ち下さいね♪

| Mak10本勝負 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


