--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.04.29 12:35

下半身、ようやく思うようなラインが
確保できてきました。
動物系は奥が深いなぁ。。。

資料がなかなか見つからなかったのが
痛かったかも。
結局はイメージ膨らませてになってしまいました。

これで仕上げていって、夕方までにはサフまでいきたい!

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.04.28 08:01

活字だけでアレですが。

剣は複製でいきます。
2つ目の型がもうすぐ固まるから
夜にはレジン流せると思うー。

下半身も芯は出来たから夜に
木パテでライン出すじょー。

リミットまでもう少し。
土日まるまる使って、時間内提出がんばるー♪

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2006.04.27 07:26

腕と手を作ってみました。
最終的なラインはもうちょい合わせますが
こんな雰囲気で仕上げてゆきます♪

6-1.jpg

6-2.jpg


6-3.jpg

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2006.04.25 06:18

キョーフの爆笑画像からどうなったかといいますと。(笑)
こうなりました。
5-1.jpg


5-2.jpg



5-3.jpg



同時進行で他の個所も進めていますが。。。
そろそろ画像アップは限界かな(笑)

これがどうなっていくのかは納品日までお待ち下さい♪


| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.04.23 20:39

お昼過ぎに電話が鳴った。

「もしもし、あたちあたち。

あら、HOBBY SPACE JUNの店長さんからだ。
どしたのー?と訊くと

「今日はI藤さんの誕生日なんだけどー
こういう日はサプライズパーティーとかするもんなんだろうけどー
本人が色々用意して来てくれて、俺達がサプライズなんだけどー
との事(笑)

日頃お世話になっているI藤さんなので
さて、プレゼントをと考える。
トレジャーハンターの彼が持っていないもの。。。。



そんなんわかんない(涙)



だってさ、ものすんごいお宝たくさん持ってるはずだもん。
私の手持ちなんて知れてるしw
逆にいつも提供してくれたりするくらいだしww


なので、違う視点で考えた。

I藤さんの好きなもの。。。それはF1。
じゃあってんで、ローソンへ行く。

某缶コーヒーのフェラーリの車のコレクションケース。
これならまだ持ってないはずwww
車は集めてたとしても、ケースまではまだ大丈夫なはず(笑)
それにこれならメタルキットのコレクションケースにもなるはず♪


てな訳で、HOBBY SPACE JUNさんにお嬢と二人で行きました。
そこから先は、めくるめくパーティーのはじまりはじまり。
楽しい一時を過ごしてきました。

HOBBY SPACE JUNさんでは、店長さんをはじめ
常連のお客さん達とホントに仲良くお付き合いしてもらってて
私は楽しくってしかたないです。
模型作って笑っていられたら、それで幸せです。
ずっとずっとこうやってお付き合いできますように。

I藤さん、お誕生日おめでとー♪
幸せなほにゃらら才でありますように♪


| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.04.22 21:48

今日も今日とて作ってました。
こんな感じ♪
4.jpg



めんたま用の球がなかったので
木パテを丸めたものにHアイズを貼りつけて
めんめにしました♪

今日の作業ではこれが一番インパクトあるので
公開はこれだけど
他にも作業進んでるから安心してね、みんなwww

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2006.04.22 06:37

昨日HOBBY SPACE JUNさんにお願いしていた
粘土が届きました。

2種類仕入れて下さったのですが、袋の上からもみもみした
よくよく検討した結果、今回はこの子にしました。

3.jpg



対象年齢3才?っていうのもgood☆



おうちに帰ってきて早速使ってみた。





なまらいい???♪
粘土のぺたぺた感がたまらない???♪

はじめてファンド使うはずなのに、なんだろう。この既視感。
乾いた指は石膏いぢりをした後のよう。

ん?もしかして美術の時間で使った事あるのかなぁ?
動きのある人の彫塑の時かもしれん。
あの時はまだ筋肉のつけ方なんてわかんなかったっけ。
今もわかってるのかどうか微妙だけどwww

私は自分で思っている以上に、この作業が大好きみたいです。
日々のストレスを粘土いぢりで、どれだけ発散できているのでしょう。



ある程度盛ってから一晩セントラルヒーティングの上で乾燥。
表面から2?3mm乾燥してるくらいかな。
置いてある面も乾燥する利点があるくらいで
自然乾燥に近いのだと思います。




3-1.jpg


盛った後デザインナイフで荒削りして
盛り足して後脚とかお尻のあたりをやってみました。
これで乾燥待って部分部分で形出していきますね。

今日はこれをやりながら別作業も進めますねー♪

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2006.04.21 07:44

今回のダイソーグッズはこれ。

2.jpg



アクリルピックというものです。


これを削り出す事1時間で。。。

2-1.jpg


こうなりました。


今日はフィギュアおねぃさんのメドをつけて
もう一体の方へ取りかかる予定です♪


| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2006.04.20 20:51

のぞみん の成分の分析結果

のぞみん の48%はさいごの約束で出来ています
のぞみん の32%は営業停止で出来ています
のぞみん の13%は壁で出来ています
のぞみん の4%はウナギのキモで出来ています
のぞみん の1%は新聞記事で出来ています
のぞみん の1%は二日酔いで出来ています
のぞみん の1%は計画で出来ています



営業停止多すぎwww


さいごの約束ってどんなだーーー!!!(笑)

| 占い | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.04.19 16:02

今日、7年乗った愛車とお別れしました。
新しいぶーぶを買ったからです。

HOBBY SPACE JUN店長さんとお友達の
特撮おやぢさんに相談し、紹介していただいた
札幌トヨペット厚別店でマフラー交換と車検した場合の
お見積りをお願いしました。

既に87000kmオーバーの車で
年間16000km以上の走行は確実。
タイミングベルト・マフラー交換もろもろで
20万円超えちゃうかも・・・っていうお見積もり。

それだったら、と新車購入を決意。
お隣のU?Carのお店で色々見たのですが
『たくさん距離走るのがはっきりしてるから
距離乗ってない車がいいですよ』とアドバイスいただいたのと
燃費の良さで気になっていたダイハツのESSEの新古車があったので
思い切って買っちゃいました♪
(やっぱり軽自動車、維持費楽なので。。。)

お値段もサービスもすっごいがんばってくれて
ほんとにほんとにお世話になってしまいました。
トヨタ最高♪ビバトヨタ♪

特撮おやぢさまはもちろん
見積り出して、車選びにもお付き合い頂いたY田さんも
車購入もろもろ担当して頂いたM浦さんも
皆さんほんとにありがとうございました。

今日から大切に乗りますので
今後もメンテナンスでお世話になりますが
どうぞよろしくお願いします♪


esse2.jpg


esse1.jpg

| 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2006.04.17 21:29

toku1



今回のHOBBY SPACE JUNさんの
特撮まつり用制作ブツでございます(笑)

ネタばらしは出来ないと思ってたんですが
ちびっとだけね♪

結構大きめのフィギュアを木パテにて
作っております。
怪獣や戦隊モノ相手でも見劣りしないように(笑)

コレに絡めてアレも作る予定。。。
締め切りまで2週間を切りました。
出来る限りのちら見せをしていきますwww

みなさん乞うご期待♪

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2006.04.16 11:45

自己紹介がわりに、先日作ったMa.kの「A8/R8」です。
HOBBY SPACE JUNさんのまつりに出した作品です。

R8



どうぞよろしくです♪



| Mak10本勝負 | コメント(15) | トラックバック(0) | |


