--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.09 10:41

しばらくお家のネット環境が閉ざされておりましたが
やっとこ復活しました^^
でも何故か無線LANの方は接続ができないので
有線LANのままでございます。
ま、使えてるからいいか(笑)


そんな間にいつもお世話になっている
HOBBY SPACE JUNさんHPで
砂漠王ファイナルがアップされましたよ^^

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/2009-1-sabakuouketteisenn-3.htm


sabaku.jpg


のぞみんの戦車は?号L型でした。
最近とんとご無沙汰してました戦車でしたが
作ったら作ったで、やっぱり楽しいなぁと実感。

工作はあっさり素組み、塗装は今回はエアブラシで。
いつもより大人な雰囲気で作りたかったので
控えめなドライブラシにとどめて、渋めに作ってみました。
でももうちょっとだけメリハリつけても良かったかな?(笑)

お店のショーケースには
たくさんのすんごいのが並んでおりますよ♪
お近くの方は是非ひと目ご覧下さい。
遠くの方はHPにて♪

さてさて今月はザブングル・ダンバインまつりですねぇ。
私はダンバインの方で参加します^^
その前にシュガーのオーダーがありますので
そちらを作成してからになります。

うわー。もう2週目だ・・・(笑)
今月もがんばりまっす♪

| AFV | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.14 15:57

昨日は、北海道AFVの会でした。

今年はタイミングが合わずに
残念ながら参加できなかったお仲間も多かったのですが
代わりに(?)初参加の娘を連れて行く事にして
今年で3回目の参加をさせて頂きました。

新作ではなかったのですが
私はHOBBY SPACE JUNさんのまつりや砂漠王決定戦に出品した
オチキスとスチュアートの二つ。
afv22.jpg

afv2222.jpg


娘は砂漠王の時に作ったタミヤの2号を持って行きました。

afv222.jpg


お昼前に会場入りしましたが
既に道内各所からの参加の方々と
たくさんの作品が並んでおり、圧巻でした。

afv2.jpg

afv3.jpg

afv4.jpg

afv5.jpg

afv6.jpg

afv7.jpg

afv8.jpg

afv9.jpg

afv10.jpg


そして、はるばる九州からご参加の
あの方と再会しました。
はい、と手渡されたお土産はこちら♪

afv1.jpg


立派な眉毛?♪
最近大河ドラマの「篤姫」にハマっているので
西郷どんにはなじみがすっごくあるので
嬉しかったのです?^^


さてさて、肝心の会のレポートですが
今年はジュニアの参加が多かったです。
男の子6名、うちのお嬢1名の、計7名です。
男の子達からはかなりコアな質問が出たり
作品を見ていると、みんなほんとに戦車が大好きっていう
気持ちが伝わりました。

みんなジュニア賞をもらっていました。
その場では、お嬢は雰囲気に飲まれて
ぽかーんとしていましたが(笑)その後大喜びでした。
いつもお店ですごい作品を見せてくれる
Kくんはその他にもスポンサー賞も頂いてました。

そして私はオチキスで
「軽戦車奨励賞」を頂戴いたしました。
名前を呼ばれた時には、びっくりしましたが
やはり嬉しかったです。
本当にありがとうございました。


私やお嬢は、作る事は心から楽しんでいます。
それは楽しく作れる環境にあるからで
いつもとても感謝しています。

その反面、知識的な事は未だにお粗末ですので
こういう発表の場では、少々気後れはあるのですけれど
それでも、自分が楽しく作れるものの一つに
戦車があるのは間違いなぁ、としみじみ思うのです。

今回はお嬢連れでしたので、ご挨拶のみに
なってしまった方もいたり、じっくりとお話を聞いたりは
できないながらも、色んな方の作品を見て
大いに刺激をもらったりできました。

そして土居さんからは、今回の作品に対して
とても前向きな言葉をかけていただきました。
あの限られた時間の中で、作品の1つ1つを
しっかりと見てくれている事に驚きました。
それをきちんと伝えて下さったのも嬉しかったです。

「交流を目的としている」からなのも勿論あるのでしょうが
その場だけで終わらないような言葉や
気持ちをいただく場でもあるんだなぁと思いながら帰宅しました。

これからも楽しく作る気持ちを忘れないで
もっとカッコいい戦車を作れるようになりたいです^^

ご参加の皆様、本当にお疲れさまでした。
運営の皆様もありがとうございました。
次は来月のHMEですね、またお世話になりますが
どうぞよろしくお願い致します。

| AFV | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.05.23 16:34

今年の北海道AFVの会の日程は7月13日。
あと2ヶ月を切っています。

今年は何にしようかなぁ。。。とずっと考えていたんですが
やっと方向性がまとまりました。
色々やってみたい事はあったのですが
折角なので今の自分ならではの作品にしようと思いました。
ところがやりたい事は2つあるのです。
それぞれカラーの異なる、スケール違いのジオラマできたらいいなー。

そして今月のダブルオーの方はティエレンタオツー。
さて、どこまでいぢろうかなという感じ。
週末で工作終わらせて基本塗装入らないとね。

その後さくっとお船を作って、と。
ちなみに今月の〆切り日は娘の運動会。
でも去年は朝までカラオケで、帰宅後お弁当作って
そのまま応援だったからなぁ(笑)

あれに比べたら何事もだいじょぶでしょう♪
色々がんばろうっと♪

| AFV | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.09 14:17

結局タイガー?とちっさい女の子のスクラッチだけで
オチキスはどうにも納得できなかったので
今回は持って行けませんでした。
他にも色々ネタもあり、がんばってみたけど時間切れ。
寝る間は惜しんでも、身体は1つだったので難しかったです。
やっぱりじっくり準備しないとって事ですね(笑)

それでもHOBBY SPACE JUNさんの
砂漠王決定戦で作った、砂漠色のLEEで佳作を頂きました。
今回はさすがにないと思っていましたので、嬉かったです?。
ほめられて伸びる子ですので、ほんとに励みになります。
どうもありがとうございました。
それにお店の若いお客さんがジュニア賞と
ピンクタイガー賞を頂いててたのも見てて嬉しかったです。


去年と比べた感想としては、今年は熱気を感じたというか
参加されてる人も作品も去年より多めで
かつハイレベルだったと思います。
投票も選べない事といったら、もう(笑)
みんなあまりに多様で凄いので、何巡したかわかんないくらい。
最後は「自分がまねして作ってみたい子」になりました。
ほんとすごかったですねぇ。

ジオラマも今年は盛りだくさんで
どれも一工夫ある素晴らしい作品ばかりでした。
あんなにコツコツ作るのはムリかと思いますが
来年はチャレンジしたいなぁっていう気持ちになりました。

残念なのはカメラをまた忘れてしまった事。。。
寝不足で朦朧としてたんでしょうねぇ(笑)
AFVの会HP上でアップされるのを心待ちにします。

また、素晴らしい作品がゲスト展示してあってじっくり拝見できました。
随所にこだわりが感じられてすごかったです。
中には土居さんの作品も展示してありましたが
やはり作りこみが素晴らしく、全てにおいて
意識して作られているからこその、完成度なのだなと思いました。

ほんとに書ききれないくらい凄かったとしか言えないのですが(笑)
ご参加の皆様、そして残念ながら当日参加できなかった
Sさん達もほんとにお疲れ様でした。
また突発ちっさい戦車まつりで遊んだり(笑)
来年に向けても楽しみましょうね。
t5.jpg

t6.jpg

lee.jpg

| AFV | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.04 11:23

7/8(日)は北海道AFVの会です。

去年は大変お世話になりましたので
今年は少しでも去年のご恩返しができたらいいなぁと思っています。
ほんとは頂いたキット全部作って持っていくのが
礼儀に敵っているのでしょうが、それはごめんなさい(笑)

でもちゃんと頂いた子も初心者企画の虎一っちゃんも
新しく作って持っていきますので♪

さー、がんばろうっと。

h1.jpg

1.jpg

2.jpg

| AFV | コメント(0) | トラックバック(0) | |


