--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.16 13:57

HOBBY SPACE JUNさんに
ミスターウェーブからスネークアイの
テストショットが届いたとの事でしたので
早速ゆうべ見て来たのでした。

既に形になっていて
パチ組みなのにあまりの綺麗さに、
そして合いの良さにびっくり。

しかもハッチオープン可動ですよ。
インジェクションキットで見れるなんて。
この価格、この精度でなんて・・・
なんでー?どしてー?
とにかく凄いという言葉しか浮かびませんでした。

キットからは、センセや原型師の方やメーカーの
心意気もしくは覚悟というのが
ひしひしと伝わってきた気がしました。

それと、もうひとつ。
これをきちんと組んだら
誰でもMakをカッコ良く作れてしまうのです。
少なくとも「Makらしいポーズって一体なんなんだよー」なんて
ゼロから悩まなくていいのです。

これは、誰でもカッコ良く作れるMakを
これからバンバン販売していくよっていう宣言ですよ。

うーん、こりゃ大変だ。
一生懸命お仕事がんばって
たくさん買ってたくさん作らなくちゃ。
でもって、新しいMakファンの人に負けないようにしなくちゃ(笑)

そしてやっぱり昔の子もいいなぁって思う人は
見かけたらソッコー茶箱も買っとくべきだ。
私は昨日買ったもん(笑)

古い子と新しい子は別の子。
でも古い子も新しい子も、Makなんだよね。
どの子もちゃんとめんこいんだわ。
新しい子も早く作ってみたいなぁ。


一体どんな子さ???って人は、HOBBY SPACE JUNさんHPで
スネークアイ作りまSHOW♪をやっているので見てみてね♪
ランナー状態からパチ組みまでを確認する事ができますよ♪

| ましーねん | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.04.13 11:30

年度初めは、色々立て込んでまして
のんびりペースで仕上げていたファルケですが
もりちゃんバースデーまつりの時に
すずきさんのドクロちゃんも増えていたので
よーし、私も♪とがんばって完成しまして、
昨日さっそくHOBBY SPACE JUNさんに納品してきました?。

Image392.jpg

こんな感じになりましたよ。
実はハナミンさんの子と同じカラーリングです^^
(mixiでしか言ってなかったかも、ごめんなさい笑)


Image398.jpg

お店のショーケース内は5機のファルケになりました?。
縦列駐車?!(笑)
いやぁ、アプローチは人それぞれで
同じファルケで、こうも違うものかという・・・
それがまた楽しくてたまりません。

Image395.jpg

私ももっともっと作りたくなりました。
HMEに茶箱とともに、ずらっと並べたい?♪
塗装、全パターンコンプリートしたいですねっ

さてさて、これでようやくMSVまつりに取り掛かれます。
今週工作終わらせて、来週はシュガーのオーダーがんばって。
月末に塗装やって、今月締めくくり、の予定(笑)

春に向かって色々もりだくさんです。
がんばります♪

| ましーねん | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.03.19 16:34

こんなに嬉しい事があるでしょうか。
茶箱マシーネンの新商品の発売です。
古くからのファンの方なら誰もが夢見た、あのファルケです。

昨日はHOBBY SPACE JUNさんで
てんちょさんがめいっぱい頑張って、心を込めて作った
なんまらカッコいいテストショットの完成品を眺めて
みんなでヤクルトで乾杯でした♪

Image153.jpg

falke1.jpg

このキットを手にできてホントに嬉しい。
もういても立ってもいられなくて
箱を開けて、カードをじっくり見て
ランナーを数えて、パーツを一つ一つ吟味して・・・

私みたいに年季の浅いファンであっても
こんな風に模型屋さんで手にできる日が来たことの喜びと
とてつもなさは、よく理解できます。

2005年のある日、目の前でどんどん茶箱の山がみるみる
消えていくのを目にしたのですから。
一時期はもう、Makは手に入れられないかと思ってしまった時もありました。
自由に模型屋さんで買えるMakは。

その後Mr.ウェーブからもリリースされたのですが
それは白箱の新しい子で。
もちろん嬉しくはあったのですが
私にとっては何かが少しだけ違ったのです。

NITTO茶箱のMakに対する思い入れや刷り込みはあるけれど
でももう、そんな小さな感傷は必要ないのですね。
新規参入のハセガワ様からの、茶箱のマシーネンシリーズのリリース。
「昔からのファンも新しいファンも、またみんなで自由にガンガン作って楽しもうよ」という
横山先生からのメッセージのような気がします。

Makの全てはこれからまた、生まれていくのですね。
この時代に一緒に模型を作れる喜びに、ヤクルトでかんぱーい♪
ほんとにありがとうございます。
私は今年一年、マシーネンのフルスクラッチは封印です(笑)
新しく出て来るキットを楽しくカッコ良く作ることに専念します☆

さぁ、年末までに何個作れるかなー!?
まずは今週末までのファルケ完成を目指します^^

| ましーねん | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2009.01.16 14:36

色々ありまして、結局〆切り当日朝から夜までの
14時間タイムアタックとなってしまいましたが
なんとか画像は送ることはできました。。。
タイムアタックなので、塗装はアレなんですけどね(笑)

今年初作品はMakとなりました。
えでぃさんから就職お祝いとして贈られた
関西チオネルのプロトSAFSです。
怒涛のMakの年にふさわしいモノとなったのかも。

まだ公開されてないから迷ったけど
画像、こんな感じならアップしてもいいかなぁ。。。(笑)

webcon2.jpg


さてさて、砂漠王もあるし
シュガーのオーダーも新たに頂いたし
新年会で知らない人が歌ってる「みかんのうた」には
突然飛び入りしちゃったし
勢いに任せてギター買っちゃったし(笑)

今年も攻めてくぞー!!!

| ましーねん | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.08 14:09

Ma.kの大ニュースですよ!
新規メーカー参入で、ハセガワ様から
それもあの、ファルケが。

祝☆Makシリーズ ハジマル

これってなんまらすごい事ですよね。

新たにメーカーがMa.kを発売してくれるなんて
HOBBY SPACE JUNさんで
山と積まれていたMak在庫が数日で半減していく中
大慌ててカード切って、キット買い占めた日には
思いもつかなかったです。。。(笑)

横山センセありがとうです。
今年はすごいってこういう事だったんですね。
ハセガワ様、ありがとうです。
これからMa.kも飛行機キットも買い続けます(笑)

そしていち早くあちこちでお知らせしてくれてる
Ma.kファンのみなさま、ありがとうです。
喜びを分かち合えてほんとに幸せです。

これからもたくさんMa.kを作り倒して遊べますように。
ますますのMa.kの発展を祈念します♪

| ましーねん | コメント(3) | トラックバック(0) | |


