--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.14 17:23

店内リニューアルしたばかりのHOBBY SPACE JUNさんにて
先月のまつり「ジオン軍まつり」アップになりました♪

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/2010.4.30.ZEON-gunn-maturi.htm

zion_convert_20100513135922.jpg

えーっと。大物での参加も目論んでいたのですが
今回急遽、のぞみんの作品はセルフコラボ企画という事で(笑)
大好きな模型作りとシュガーアートの合わせ技にチャレンジしてみました。
HGUCアッガイたん(実ははじめてアッガイでした)にシュガーペーストでコーティング。

作り方はそんなに難しいものではなかったのですが、相変わらずのタイムアタックなので
乾燥時間が十分に取れず、ところどころで残念ちゃん(あせ)
勢い&思いつきモデリングで、作業順番も精度も見積りが甘かったかな。

でもね、ずっとこういうフレーム利用をして行きたいなと思っていたので
今回チャレンジできて得るもの多くて、良かったです?。
ノウハウは見えたので、次はもっとめんこく作るぞっ☆

| ガンプラ | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2009.05.11 16:25

バタバタしていて遅くなってしまいましたが。。。
先月末のお題はMSVでございました。
HOBBY SPACE JUNさんHPでとっくにアップされています?。

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/2009-4-MSV-maturi..htm

今回、のぞみんは色々と考えてはいたのですが
諸般の事情により、どんどん小型化して
最後には1/300スケールの作品になりました

msv1.jpg msv2.jpg

Matさん、いつもコメントどうもありがとうございます♪
おかげさまで素敵な誕生日になりました☆
こうやってMatさんからもお祝いして頂きましたしね^^

えっとこの子は、1/300スケール、今手元にはないですけど
4.5cmの大きさでしょうか?
当時の森永チョコボールのおまけだったという
このキット。参加できないかも、という私に
助け船を出してくれたてんちょさんでした。

時間もいつものようにあまりなかったので
当日朝の2時間で工作終了、夜の7時から塗装しました
塗装で、どれくらい見られるようになるかにチャレンジしました(笑)
マーキング、影色などもオールラッカー仕上げです。

今回はみんなすごい気合い入ってる中、こんな感じでごめんなさいっっ


今月はF1なので、もうそろそろがんばらないとね♪
おっきい赤い子かちっさい白赤の子にしようと思います^^

| ガンプラ | コメント(1) | トラックバック(0) | |


