--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.12.28 17:20

お店の日記にもありましたが。
昨日から制作スタートです(笑)

あはは、なんでだー????
遊ぶのはいつもどおりだったから、それが理由ではないなぁ。。。
なんだろうねぇ。ナッツロッカーもいいなーと組み始めたら
パーツくっつけるのが、なんだかだんだんおっくうに。

多分、年末お掃除疲れでしょう(遠い目)
細かい事は気にしないってことで^^


でもねぇ、ラプター超めんこいのさ。
昨日だけで上半身できたよー。
今日手足くっつけてちゃちゃっとやすって、
明日のお昼までにサフ吹いたら
余裕で終わるはず。おし。

年末進行でラストスパートだっ☆

| Makコン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.01.06 12:28

luna1.jpg luna2.jpg

HOBBY SPACE JUNさんHPでアップになりましたー♪

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/2009-12-Mak-kon-12.htm

新製品・ルナダイバーも出てますよー。
私が一番あっさり仕上げで、ちと恥ずかしい。あはは(笑)

でもね、ほんとに毎年数多くの作品を生で見られて
そしてそれに参加できてる事が嬉しいのです。
まだ未見の方は、今すぐチェックを☆

| Makコン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.07.01 18:17


mak1.jpg mak2.jpg mak3.jpg

ぜんっぜん日記もレスもできてないですが
皆様いかがお過ごしですか?
ただの一度も書けていませんでしたが
Makコン無事に終わりました?。
お店にMakTシャツ着ていくの忘れたのが、唯一の心残りですけど(笑)

作品タイトルは「今、ここにある生命」

【ストーリー】

戦場でかすかに聞こえた泣き声を辿ると
まだ生後間もない赤子が・・・

なんとかしてこの小さな生命を助けたい一心で
即席の赤十字と非武装の証としてヘルメットを取って
出来うる限り早く、ここよりも安全な何処かへ向かう兵士です。

いずれ従軍看護師さんに手渡すシーンを作ってみたいですね。

【製作時間】

赤ちゃんフィギュアで3日くらいかな?
今回の第一の動機としては「ああ、赤ちゃんが作りたい・・・」でした(笑)
そうママの日記のベビードールとそうくん妹ちゃんのラブリーさに
やられてしまったのでしょうね。

最初にこしらえてた赤ちゃんヘッドは気に入っていたものの
大きさが1/20スケールではなかったので
だいぶ小さくしてしまったり、表情も変えたのでこれとは別物になりました。

ポーラベアについては接着貯金の子がいたので
前日からヤスリかけて、当日朝に基本塗装(笑)

夕方帰宅後1時間くらいで兵士ヘッドと赤ちゃんヘッドの塗装。
その後はちょっとした汚し等をちょいちょいっと。
時間いっぱいの21:30頃家を出ました。
お店で「棋士みたいだね?」と言われてちょっと面白かった(笑)

いやいやそうじゃなくて。今月も計画的な製作からは程遠かった。。。
でも赤ちゃん作れて楽しかったな。
色んな月齢や表情の赤ちゃん作りたいなぁと思いました。


お店で色んな人の気合十分な作品見てると
モチベーショングッと上がりましたね♪
今日もじっくり見てこようっと。

HMEも来月になってしまったし。
もう夏なんですね。毎日あっという間ですねぇ。。。
皆さんも元気でお過ごしくださいね。

ではでは。

| Makコン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.02.17 12:15

昨年末のHOBBY SPACE JUNさんでの
Makコン10の結果が発表になりました^^

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/Mak.kon.10.htm

記念すべき10回目ということもあり
日頃Makは・・・と言う方も、今回参加されていたり、
Makコンでは一味違った気合いの入る方もいたり(笑)
いつも以上のテンションのMakコンでしたので見ごたえ十分、
そしてひとつひとつの作品に丁寧に、てんちょさんからのコメントと
審査員の畠中さんとDON'Sさんからも、新たにコメント頂いてます?。
あらためてご覧下さいね。

私に頂いたコメントは、どれをとっても
心に沁みました。。。

てんちょさんからのこれまでを振り返るコメントも
見る度、泣きそうですが(笑)
毎回、何かの工夫というか自分ポイントを
一つは心がけているのですが
そういう点もちゃんと見て頂けているのだなぁ、と
いうのは嬉しいものですね。

時間的制約があるのは誰しも同じ事だと思いますが
これからも、何かの工夫とメッセージを忘れずに。
そして楽しみながら作品を作っていきたいと思います。

模型作りたての頃のフレッシュな気持ちを
今、始めたてのみんなの中に見出して
心が洗われる気がしている今日この頃ですが
周りに見守られて一生懸命、これまで歩いてきた道と
みんなを見守って一緒に、これから歩いて行く道を
どっちも大切にしてゆきたいです。

さぁて、シュガーのオーダーもお渡しできたし
次、ダンパインがんばろう♪

| Makコン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.10 07:29

さぁて、皆様。

怒涛の2008年を締め括った
HOBBY SPACE JUNさんの
年2回開催のガチバトル(笑)
Makコンの記念すべき10回目の模様がアップされました?。

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/Mak.kon.10.htm

私はもう今回参加できただけで満足でしたが
HPアップで死ぬほど幸せ&大満足♪♪♪
だってトップ画像見てくれた?

Makkontop.jpg

これ、あたしあたし。あたしの作品なんだよぅ♪
2009年、幸先良いスタートとなりました☆


Makコンだけでも、オープン以来
もう10回も続けてくれてありがとう。
私は4回目からの参加なので、ホントの意味での
フル出場記録保持者ではないけれど
Makコンある限り、参加し続けていきたいと思います♪

それがなーんにもわかんないで模型始めた私に
てんちょさんもお客さん達もみんな
あたたかく受け入れて見守ってくれたことに対する
私からの気持ちなのです。

いつも楽しく遊ばせてくれてありがとう。
そしてこれからも、ずっとここで
楽しく仲良く作って遊ばせてくださいね、なのです。


そんな感激も冷め遣らぬ中ではありますが
次のお題は今週末〆切りでございます(笑)

kansaimak.jpg

関西Mak WEBコンなのですっっ

参加表明はしつつも、さてさて一体何を作ったら良いかと
考えてましたが、今朝決めました♪
関西チオネルのプロトSAFSにしましょう♪
いつもお気持ちを頂いてるので、今度はこちらからの
気持ちを伝える番です♪

さっきパーツ切り出ししたんだけど、精度高くて
バチピタだから超ストレスフリー。最高。
ただいまお風呂に入ってもらってます(笑)

どんなカラーリングにしようかな?。えへへ。
よしっ がんばるぞー!!!

| Makコン | コメント(2) | トラックバック(0) | |


