--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.08.25 11:12

えー、最近あまり作った物アップしてませんでしたので
「いま何作ってるの?」と思われた方もいらっしゃると思いますが(笑)
こんなん作っておりましたwww

cobayado1.jpg

「コバルトヤドクガエル風カエルズゴックE」でっす♪
まだ未完なんですけど、昨日HOBBY SPACE JUNさんで
みんなにも見てもらったので、あっぷー。

きれい目の子にしたかったので
久々エアブラシで銀塗装後、クリアブルー吹いてます。
白い所はブルーパール吹いたけど、わかんないですね(笑)

これはポプラ館藤野店・てんちょうさんのもりちゃんが
あんまり可愛いカエルモデリングをするので、つい。
だってこのぷりちー感は、一家に一匹でしょう?(意味不明w)

さくっと楽しく作るのは精神衛生上も宜しくてイイですね♪
さて、この子仕上げながらえあひくすもがんばりますかねー☆


| ポプラ館もりちゃんまつり。 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.05.01 21:54

先程実家から帰宅しまして
PCに繋いでみたら、もりちゃんのブログで
ポプラ館藤野店でのガンプラコンテストの結果発表が
されておりました。
http://blog.livedoor.jp/morisan10nin/

なんと私の作品は「電撃ホビーマガジン賞」を頂戴しました。
もりさんを始め、スタッフの皆様
支持して頂いてほんとにありがとうございます。
あれだけの力作揃いの中、受賞できたことを
とっても嬉しく思います。

ちなみに、JUN遠征チームwの結果は以下の通りです。

ホビージャパン賞→おとしぶたさん
ホビーサイト賞→ランツァさん
特別賞→がんさん、GAIAさん
みんなしてワロタ賞(笑)→kurukuruさん
皆さんおめでとうございました?


さっきお店に電話して結果報告しましたら
てんちょさんもすっごく喜んでくれました。

今回のザクは、まったくの素人だった私が
色んな人達に育ててもらいながら作ってきて
やっと1人でもできるようになったコトの集大成だっただけに
感激もひとしおです。
今の楽しい毎日と居場所があるのは
楽しく遊んでくれる皆さんのおかげなのです。

そして評価してもらえると言うのは
自分の伝えたい事が伝わったと言う証しのように思えるので
私にはとっても励みになります。
これからも新たな気持ちで、色んなコトにチャレンジしながら
楽しく作っていきたいと思います。

ほんとにありがとうございました。

| ポプラ館もりちゃんまつり。 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.23 12:56

昨日無事に完成しまして、夕方に納品してきました。
ガラにもなくちょっとどきどきしたくらいにしてw
持っていくと、そこにはもりちゃんと
いつもの常連さんたちが。。。
まるでHOBBY SPACE JUNのよう(笑)

作品もそれぞれの持ち味をてんこもりに発揮した
個性あふれる作品達でした。
思わず正座して見入ってしまうほど。
なまら営業妨害www

ともあれ無事に参加できてとっても嬉しかったのでした。
のぞみんの作品はこれです。

zaku.jpg



結局手足が700円旧キットのザクから
その他がMGザクからのミキシングビルドとなりました。

<工作>
・ボディ・・・胸とボディ幅を1mmプラ板で幅増し
・ふんどし・・・4mm幅増し
・アーマー・・・2mmプラ棒などで厚さ増し
・各パイプ入り口受け作り
・ランドセル・・・木パテで隙間埋め&バーニア変更

<カメラ部>
・モノアイをガラス球に変更(木パテとバーニアで受け作成) 
・塩ビ板

<ジオン国旗>
旗を制作されてた関西Makのお方ゲイトリバーさんに
お知恵を拝借してティッシュに木工用ボンドを浸して制作してます。
(いろいろありがとうございました^^)

まったくの手描きですwww
セラムコートで色塗り、コピックで線を書きましたが
下地に吸収されないからか乾燥が遅かったようで
風に靡かせるため最後にもう一度塗った木工用ボンドに
溶けて滲んでますが。。。それも味ですwww


<塗装>
いつものラッカースプレー(ファントムグレー)に
セラムコートで重ね塗りしています。
最後にエナメルでウェザリングです。


みなさんのテンション高いのにはびびりながらも
もりちゃんのためならエーンヤコーラ♪と
楽しいまつりでございました。
他にも凶悪で大人気ない作品がてんこもりありますので
お近くの方は是非ご覧になっていただけたらと思います。

参加者のみなさん、もりちゃんほんとにお疲れ様でした^^

| ポプラ館もりちゃんまつり。 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.04.19 21:19

こつこつがんばっていましたが
結局、持ち合わせてる技術とセンスの問題でw
旧キットボディはあきらめて、MGボディを色々いぢって
やっとここまで形になりました。

アーマーやパイプ類は出来てますが
写真で撮るのがめんどいので、これでご勘弁を(笑)
これで塗装準備に入れます^^

おっしゃー!!!!がんばるぞう?☆
6.jpg

| ポプラ館もりちゃんまつり。 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.11 01:25

さてさて、相変わらず収拾ついてない、のぞみんです(笑)
なんつってもボディが致命的www

折角だから根性でなんとかしたい気持ちと
こだわり過ぎないで勇気ある撤退(やりなおし)が
これ以上の、ドツボにはまらずに済むのだろうかと思う気持ち。

うー、やっぱりガンプラは自分で何とかするのは
かなり難しいのかなぁ。ノリで切っちゃったんだけどなぁ。
甘かったかなぁ(珍しく弱気;;;)

とりあえず今日は、膝の隙間対策と
足全体のやすりがけと前アーマーの厚さを増してみました。。。
ああ、まだとても画像はあっぷできない?www


| ポプラ館もりちゃんまつり。 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


