--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.05 17:56

北の怒涛のモデリングまつり模型店
HOBBY SPACE JUNさんのHPで2月のお題
ボトムズまつりの作品が公開されましたよー。

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/VOTOMS-maturi-2.htm

みんなまぢかっこいいボトムズなので
ため息がでちゃいます。。。ほんとやるなぁ。
そんな中、のぞみんは今回諸般の事情により
フィギュアメイン参加となっております(笑)

ファニーデビルはウェーブのレジンキットですが
激甘(ある意味激辛w)モールド、超絶段差ありの難物。
でもコクピット内はそれなりに情報量あって
もったいないので、フィギュアフルスクラッチで
オープンで見せる事としました。

今回は自分的にも残念感が漂いますが
もろもろ詰め切らなかった点は
HMEまでの宿題という事でご容赦を。

でも1/35フィギュアも楽しくなってきましたよー。
またがんばりますね^^

fd2.jpg

fd1.jpg


| ボトムズ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.03.05 22:01

本日納品してきましたよー♪
ハーフサイズ紀文の板ですがwww

まったくの素組みと言いたい所ですが、自己申告します!!!
うっかり足の上下左右間違えて
右足の膝のバーの穴ありの方の上に
左ももがついてましたので
ピンバイスで穴あけてしまったので、マイナス1点ですwww
あとは基とかぶせで作りましたよ?
(塗装の後ハメは一部しましたが)

塗装は鉄さびさびな感じで。
かつて1/1スコープドックを作られた方がいましたが
そんなイメージでした。。。が、もうちょい
大袈裟に錆びっぽくしても良かったかな。
塗装は最近悩む事が多いので、ほんと奥深いですねぇ。。。

あんなに継ぎ目消しとか、工作全般ニガテとしてましたが
ふつーにプラモデル作れるようになったなぁって
しみじみ思えたので、これはやってよかったと思いました。

おしっ じゃあ次は禁断のまつり(笑)と
10本勝負と、もりちゃんとこのコンテスト準備だ!
がんばりまっせ???


2b4.jpg

2b5.jpg

2b6.jpg

| ボトムズ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.03.04 12:05

いまんとこ、こんな感じになりました♪
今夜までには仕上げたいとこですねぇ。
この情けな具合がなんまらイカス(笑)

さ、お昼ご飯食べたら続きのクメン編見ながら
作業しよ?っと♪


2b3.jpg

| ボトムズ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.03.02 19:35

はい、ボトムズまつりが終わっても
まだなんか作りたいと思っているアナタ。
そう、アナタです。

レギュレーションの発表です♪(笑)


・プロポーションの変更は一切ナシ♪

・キットに入ってないパーツの使用は×♪
 (もちろんポリキャップ&Hアイズはダメよん)

・スジ彫り禁止♪
 (つぎ目消しで消えたスジ彫りの復活はOK)

・塗装の都合上、発生する後ハメ工作はOK♪

・ディスプレイスタンドは紀文のかまぼこ板を使用のこと♪


「項目ひとつやぶるごとに1点減点♪」とか言って
HOBBY SPACE JUNさんで
てんちょさんとお客さんとゲラゲラ笑ってました。

いや、なんかね。
プロポーションの変更するんでも、元々のバランスって
わかんないとだめじゃないですかー。
さらっと素組みしたかったの(笑)
気楽に気分転換モデリングしたかったの。
レギュレーション(言い訳?w)ができて
妙に嬉しいのぞみんでした♪

ワタクシ模型作り始めて、初の素組みでございます♪
さぁ、塗装でセメントマッチだ!!!
これ読んだアナタ、逃げられませんよ(笑)

てゆうか、さらっとお気楽後夜祭して遊びましょー♪

| ボトムズ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.03.01 17:04

参加の皆様お疲れ様でした?
ちびっと遅れましたが、納品してきました?


b9.jpg


b8.jpg

b5.jpg


b7.jpg


続きを読む

| ボトムズ | コメント(3) | トラックバック(0) | |


