--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.02.26 07:27

いつも大変お世話になっている
HOBBY SPACE JUNさんが
今日で開店4周年だそうです。
てんちょさん、ほんとにおめでとうございます♪

で、この土日の2日間はお店のお客さん一同が
お店に大集合♪みたいな感じで
ほんとに楽しい一時を過ごす事が出来ました。

土曜日は土曜日でなんまら楽しかったけど
日曜は閉店ちょい前にのっしーもご来店で
私は久しぶりにのっしーに会えたので、なんかまたちょっと格別で。。。

続きを読む


| 模型 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2006.11.06 20:27

Img_0042.jpg

Img_0043.jpg



昨日の夜お店に納品してきました♪
本日画像撮影してきました?

【塗装】
今回はラッカーでやりました。
仕上げにつや消し吹いて、エナメルでさらっと汚しました。

しばらくずっとセラム使っていたので
10ヶ月ぶりくらいにラッカー使いました。
でもねぇ、ラッカーでも思うように塗れるようになってました。
自分でも感動(笑)

お腹側のインベンションストライプも
良い感じに持って行けましたよー。
あんなに飛行機ニガテだったのに
楽しく作れるようになって良かったなー♪

合間見てもっとスピットとか作る事にしよっと☆
みなさんもイギリス機いかがですかー?

| 模型 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.10.26 16:32

HMEのレポートが掲載されてました?♪
それもね、なんとなんと!私の作品の
『1/6メルジーネ&女の子』が載ってしまいました。

「ホビースペースJUN」の名前も
楽しみながら作っている様子が伝わるとも
書いててくれて、ほんとにほんとに
なんまらびっくり嬉しいです♪

当日会場に取材に来てくれた編集部のTさん
どうもありがとうございました。
早速職場のたまちゃんとK病院の事務長さんに
見せちゃいました(笑)

あぁ嬉しい。模型テンション上がるに決まってますよね。
早く仕事終わらせて、作るぞー♪


791412_1180095719s.jpg

| 模型 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.10.09 10:00

HMEの作品や感想など書こうと思っていたのですが
身内に不幸がありましたので
ミクシィやブログ、モデリングを控えていました。

おいおいHMEの作品等はアップするつもりですが
人間いつ死んじゃうか、ほんとに予測がつかないですね。
実はまだ実感がわかないんですけど
限りある今を大切に、楽しみながら生きることが
少しでも供養になるのかなぁって、思います。


さて、そんな訳で模型再開1発目は
Mak10本勝負「SAFS」
今回は以前賞品で頂いたてんちょさんの
Mark?3を使わせていただくことに。

普通に作ってもつまんないんで
レジン削ってハッチオープンに。
もう少し埋め込まれてるっぽくした方が良いかな。。。


mark-3.jpg

| 模型 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.09.28 20:32

今度の土日はサッポロファクトリーホールにて
北海道モデラーズエキシビジョン(HME)が開催されます。

で、遅まきながら夏休みを取って最後の追いこみです。
結局HMEの為の「新作」はジムスナイパーだけです。。。

とは言え、でかメルジの女の子フィギュアを
素体状態にして、全面大改修をしているので
ほとんどスクラッチだけども(笑)

でかメルジは、私のメインの展示物になる予定です。
ちょっと思いついた事があるので
思い通りにできれば、なかなか面白い物になるのでは。。。

しかし休みで集中的に作業できて幸せ♪
当日に向けて追いこみ頑張りまっす♪

| 模型 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


