--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.09.30 18:32

こんにちはのぞみんです。
最近あんまり模型が作れていませんが、夕べ久しぶりに作って接着が終わりましたよ。
本日HOBBY SPACE JUNさんのフジミまつり〆切りでありますが、
今から塗装できるでしょうか、頑張ってみます(笑)


それはそうと、本日もう一つの〆切りがあったのです。
第5回ナチュラルリフォーム選手権

先程無事申し込めたと思います。。。プラン立案&費用の見積ってハードでした(笑)
でも、もし選ばれたら10万円分のリフォーム材料GETです。
選ばれたらいいなぁ~。なむなむ。

詳しくは別のDIYブログにて・・・。
もしご興味のある方は是非ご覧下さいまし。

大工のむすめ

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(1) | |

2012.05.08 16:54

野宮さんが「プラモ女子」についてお話されていましたので
早速メール。内容はこんな感じ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます!
いつも楽しく番組聞かせて頂いてますが、
プラモ女子と聞いて、初メールしました(笑)

私もかれこれ8年前から、
模型屋さんとお友達になったのがきっかけで
プラモ作りに目覚めました!

始めた当初は何にもわからない素人でしたが、
模型屋の店長さん、お店のお客さん達に色々教わりながら
毎月テーマを決めて開催される「~まつり(イベント)」に参加する事で
楽しく思い通りの作品が作れるようになりました!

プラモ作りの楽しさは、同じ趣味の人達との
性別や世代を超えた交流で倍増しますので、
興味のある方は模型専門店でのイベントに参加してみるのもオススメです!

(平岡のホビースペースジュンさんには、
女性のお客さんもたくさんいます)

男性で、最近作れてない方には、
ショーケース内のたくさんの完成品を見て
テンション上げるのもいいかもしれませんね(笑)

新生活、新しい趣味をスタートするにも良い季節。
皆さんもプラモ女子、はじめませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野宮さん、ほぼメールの内容通り読んで下さいました。えへ。

店名こそ電波に乗りませんでしたが、お店のHPは早速見て下さったらしく

「今月のまつりは・・・
国産メーカーのプラモデルなら
なんでもオッケーまつり♪
って書いてあります」って言ってくれました(笑)

あはは、野宮さん大好き~♪
メール読んで下さって、ほんとにありがとうございました☆



今朝は今朝で、朝から「ZIP!」で親子で楽しむガンプラの話だったり
続いてのFMラジオでプラモの話だったりで
もう一時期のゲームブームは廃れつつあるのかも???

やっぱり、1人で完結してしまうモノより
自分の手や工夫で、オリジナル仕様にできたり
みんなでわいわい遊べる方が、深く遊べて楽しいよねぇ。。。

こういう何かがきっかけになって
一緒に遊べる人が増えてったら、それはまた楽しいしね♪

以上、今朝のラジオとテレビのお話でした。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(1) | |

2012.05.08 16:38

今月5日に、晴れて40周年を迎えました。・・・生まれた日から(笑)
もうそんなに経つのかと思ったり、結構あっという間だとも思ったり。

先月末、聖誕祭にてお店でお祝いして下さった方々。
当日までにお祝いのメール、お言葉を下さった方々。
そして翌日、お祝いメールをくれた弟のまこっちゃん(笑)

皆様、本当にどうもありがとうございました!

のぞみんは皆様からの愛情と励ましとで日々支えられております。
皆様におかれましても、今年一年も健康で豊かなものとなりますよう。
なむなむ。


今年の目標は、
・毎日何か運動する。たとえラジオ体操であっても。
・3kg痩せる。

あとは
・何事もめいっぱい楽しむ☆

以上です。


色んな人達と仲良く楽しくをモットーに
のぞみんがんばりますので、どうぞよろしくお願い致します♪

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.01.30 14:02

大体の場合において、急なお知らせなのでしょうが
自分とそう変わらない年代の方の場合、こんなに堪えるものなのですね。
良い人ほど・・・と言いますが、できるなら嘘であって欲しかったです。

実感は全然伴わないのですが、もうお別れなのですね。
なんだかある日ひょっこり「こんにちは~」と遊びに来てくれそうな。
あの柔和な笑顔に再び会えそうな気がしています。
ずっと忙しそうでしたが一緒に模型作りたかったなぁ。

いつでも作ったものをじっくり見てくれて
「ここはどうやったんですか?」とか「どう塗ったんですか?」と
訊いて下さる方でした。


私自身も確かに、仕事に追われていますが
皆さんもお仕事忙しいかも知れないけれど
たまには息抜きがてら、お顔見せて下さいね。

まとまった模型を作る時間が確保できなくてもいいんです。
しょーもないバカ話やらおやつ食べてうっぷん晴らしでもいいんです。
そんな感じで皆で繋がっていたら
気が付いたら色々乗り越えられてる気がするのです。


今年は皆で一緒にごはんとか食べながら
なんかかんか出来るようにしたいです。
是非しましょうね。ね。
そうやって集まりつつ、ああ一緒だったら良かったのにねぇなんて
思い出してあげるのが、供養なんだと思うのです。

私もいつかはそちらに行きますので
それまで模型の神様となって、見守っていて下さいね。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.11.08 13:32

ひさびさの更新になってしまいました。。。
公私ともにバタバタな年であっという間に11月ですねぇ。早い。

さてさて、先月のHOBBY SPACE JUNさんまつりですが
特撮まつりをごめんなさいして
こちらでちょこちょこがんばっておりました。

じゃん。

bluedragon.jpg

ブラックドラゴン→ブルードラゴン

イメージの赴くままに、こんな風に塗ってみました。
人が乗ったりするのではなくて、野生のドラゴン的な。


ウォーハンマーは造形が素晴らしく良いので
塗装してると楽しくて仕方ない感じで、2ヶ月くらい
合間見てはちょこちょこ塗ってて、終われませんでした(笑)
だって、今からだって、まだ塗れそうですもんね(あはは)

うーん、こうなるともう一体のヘッドパーツでも作りたいなぁ。
またなんか塗ろうっと。


その他イカス作品達は↓↓↓コチラから見られます。

ウォーハンマーまつり

ウォーハンマーって何?って方も、
ちょっと気後れしてる方も、お店で実物見て見て下さいまし。
一旦塗ったら病みつきですよー。ぜひどうぞ♪

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(0) | トラックバック(0) | |


